エミリーはだんだん、怖くなってきました・・・。
ノーランという友人が近くにいることで、少し歯止めが効いているようですが、
エイダンも復帰して、どんどん自体は悪化していくように。
ってか、自分のせいで追われる身になったのに、
ヴィクトリアにつくなんて、何て奴って感じです。
ここからネタバレです!
人が持って生まれた罪は洗礼によって清められるという。
だが、そのあとに犯す罪は簡単には洗い流せない。
許しが与えられるのは心から悔い改めるものだけ。
邪悪な罪は消して許されはしない。
海の上。
エイダンはヴィクトリアと話をしにきた。
エイダンはエミリーを苦しめるためにきたのだ。
秘密を話し始めるエイダン。
その昔、デビットに財産を奪われそうになったことや、
今、エミリーとノーランに財産を奪われたことを尋ねるエイダン。
あの頃、エミリーとノーランと協力していたが、
計画がうまく行った途端に追放されたと話し、
思い知らせるために組もうというのだ。
信頼には証拠が必要だと言うヴィクトリアに、
用意すると話すエイダン。
エミリー邸。
マルゴーと会うことを伝えるダニエル。
彼は彼女の仕事の依頼を考えているようだ。
コンラッド邸。
朝からお酒を飲んでいるコンラッド。
シャーロットは父親のことを心配して来ていた。
ノーランに会いにきたエミリー。
ダニエルが仕事を始めるまで、小箱を預かってもらうためだ。
彼女の次の復讐の相手は、ポール・ホイットリー。
グレイソングローバルでは投資家の勧誘を担当。
密室で会議をしていた人たちが、後にデビットを裏切ることになる。
コンラッドは口の上手いポールを使って全員を共謀させたのだ。
しかし、彼は今、教会で神父となっていた。
エミリーとダニエルは、ポール神父に結婚式のお願いに行く。
彼は、デビットクラーク事件の後、
欲が人をあそこまで変えてしまう恐ろしさに気が付き、
仕事を変えて神学校に通っていた。
ジャックの店では、シャーロットがカールに会いに来ていた。
みんないい人ばかりなのにどうして死んでしまうの?と尋ねるシャーロット。
ポールはグレイソン邸にやってきた。
ダニエルとエミリーの結婚式を受けたことを告げにやってきたのだ。
ポールは色んな人が苦しむのは未来や死を考えるとき。
己の罪を認めることは恐ろしい。
だが不幸でも嘘をつくより正直でいる方がましだと伝える。
支えが必要なときは呼んで欲しいと伝え、立ち去るポール。
その頃、エミリーとダニエルはマルゴーと夕食を取っていた。
ダニエルは自分のビジネススキルを買わないかと話し、
エミリーはそれを邪魔しないためにも、夕食の席から離れた。
同じお店で、エミリーはシャーロットに会う。
シャーロットは、ヴィクトリアが浮気しているかも知れないとエミリーだけに話したのに、
アシュリーからヴィクトリアに伝わったと聞き、不信感を抱いていた。
刑務所にいる間、ノーランは料理の腕を上げたようだ。
彼はブルーベリーマフィンを薦めてくれた。
彼はポールについて調べて、
ポールがブルックリンのマザーテレサのような人だったと分かったことを伝えた。
ポールを許せないならば、エミリーの罪も許されないと説くノーラン。
子猫を巻き込むならば抜けると告げ、ノーランは去る。
ヴィクトリア邸では、絵画の処分を始めていた。
そこへブルーベリーマフィンを持ったエミリーがやってきた。
神父についての相談して欲しかったというヴィクトリアに、
パトリックを呼んでは?とリクエストするが断られる。
エミリーはジャックに会いに行った。
彼女はシャーロットが心配で、
ジャックにシャーロットを助けて欲しかったのだ。
だがジャックは、罪のない人を救うより復讐が大事になったのかと聞き、
去って行ってしまった。
ヴィクトリアはオークション会場でパトリックに会う。
彼女は財政難のため、絵画を手放すことにしたのだ。
シャーロットがパトリックに会いに来たことを黙っていたパトリックに
謝罪をするヴィクトリアだった。
その頃、エミリーの復讐計画は進んでいた。
先ず、ポール神父に電話をかけ、「助けて」と言うエミリー。
ポール神父が助けるためにやってきたところを殴り、気絶させた。
ダニエルはマルゴーと組み、出資者やコラボ企画を持ち込む人を紹介した。
マルゴーはお礼に衣服を脱ぎ、ダニエルと過ごそうとするが…。
ノーランの家に、マフィンを持ってヴィクトリアがやってきた。
このマフィン、ノーランが焼いたものなのだが、
どうやらたらいまわしにされているようだ。
オークションでヴィクトリアの絵画を落としたノーラン。
エイダンに言われたことを疑うヴィクトリア。
ヴィクトリア邸では、ディナーのためにエミリーがやってくる。
そこへシャーロットが。
彼女は依然、エミリーに不信感を持ったままだ。
ダニエルが部屋にやってくる。
マルゴーに仕事をオファーされたが、一晩考えることにしたようだ。
コンラッドがリビングに入ってくる。
そこに、パトリックを連れたヴィクトリアが登場。
改めて、家族を紹介する。
息子だと証明できるものをリクエストするダニエル。
お金目当てだとないことを話すヴィクトリア。
そんな彼に、以前、彼を追い払うために
フランク経由で渡した500万ドルの話を聞くコンラッド。
フランクにはお金はもらっていないこと、
そして脅されたことを告げるパトリック。
フランクを送ったのはヴィクトリアだと告げるコンラッドに、
母親の異なる一面を知り動揺するパトリックだった。
ヴィクトリアのパトリックに罪はないという説得に、
コンラッドが乾杯の音頭を取ろうとグラスをあげた瞬間、
彼は倒れてしまう。
エミリーが、途中にお酒を注ぎにいく際に、
毒物を盛ったのせいだった。
シャーロットはコンラッドが倒れたのはパトリックが来たせいだと言い、
出ていくように伝える。
同じ頃、エイダンはエミリーの家に侵入し、
証拠となるものを探していた。
翌日、昨日のことを考えるダニエル。
仕事については受けるべきだと伝えるエミリー。
パトリックに会いにきたエミリー。
だが、追い返されてしまう。
カールのベビーシッターをするシャーロット。
デクランを殺したのは自分だと責めつづけているシャーロットに
ジャックは話を始める。
ノーランの家にやってきたエミリー。
彼女にノーランは、ディビットのノートの中の1つ読む。
全てを許せ。私を裏切った人々を恨み続けても悲しみと苦悩しか生まれない・・・。
良くできた計画でも中止すべきことがあるというを伝えるノーランに、
一人で続けろってことかもと答えるエミリー。
コンラッド邸にシャーロットがやってくる。
デクランが巻き込まれた爆発のことを知っていたとジャックに聞いたのだ。
一人で苦しみながら死ぬのがおにあいと言い、去っていくシャーロット。
教会に行くエミリー。
礼拝中、エミリーは寄付のボールに、
先日、彼を殴って気絶させたあとに撮った、
女性とのスキャンダルな写真を入れた手紙を入れた。
しかし、ポールの説教の後、
こないだの殴られた事件のことや、
コンラッドについて話すポール、
そして、彼の過去の話や慈善活動を見ているうちに、
彼が罪を償ったことを知り、計画を断念しようと考え直す。
だが、時すでに遅しだった。
ダニエルはマルゴーに会いに来た。
仕事を受けることにしたのだ。
エイダンに会いにきたヴィクトリア。
この間、侵入した際に、彼女のBoxを見つけることはできなかったが、
代わりに、エミリーの名前が書かれたノーランの家の権利書を渡す。
教会でコンラッドに偶然会う。
彼はポールに会いにきたのだ。
エミリーの復讐計画のため、彼は既に教会を去った後だった。
報いは自分にかえってくると話す2人。
コンラッドの話を聞いてくれる人はもう誰もいないと話すコンラッドだった。
ノーラン邸にやってくるエミリー。
ポールには出来ることがあると話し、
コンラッドに懺悔をさせると告げるエミリー。
彼女の復讐は続いていた・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿