シーズン3が日本でスタート。
相変わらず美しいエミリー
そしてかっこいいノーランによるRevenge Season3。
前シーズンが、あまりにも悲しいStory過ぎたけれども、
やっぱり観てしまいました。
ここからネタバレです!
恐怖にとらわれると人は正常な判断力を失う。
邪悪なものたちはそれを利用する。
人が裏切りと策略に満ちた道を歩くとき、
一番恐ろしいのは真実を動かせないということだ・・・。
海の上。白いドレスをまとったエミリーが、ごめんなさいと言った瞬間、
何者かに銃で撃たれて海に落ちる。
時は戻って2か月前。
プールサイドでエミリーとダニエルはリラックスし、
結婚式の日取りや明日のPartyについて話している。
同じ頃、ビクトリアは息子のパトリックと乗馬中。
この半年間、ハンプトンで一緒に過ごしたようだ。
しかし、コンラッドが戻ってくる前に
立ち去った方がよいとパトリックにと伝える。
そこにシャーロット登場。
デクランや赤ちゃんを失った彼女は、卒業を早めてヨーロッパに行っていた。
逮捕されていたノーランが刑務所から釈放される。
キャリオンにプログラムしておいたセーフ装置で
アメリコンを探しだせたおかげでの釈放だった。
エミリーの手配で裏道から出所できたので、騒がれることなく釈放。
エミリーはノーランにそれまでに起こったことや、
エミリーがアマンダということジャックに話したことを報告。
ジャックはデクランのお葬式の後、店を閉めて出て行ってしまったので、
ノーランと組んでいたことについては、言えず姉妹だった。
ノーランは復讐が終わるまで、改めて側にいると誓ってくれた。
コンラッドは、メモリアルディーの準備中で大忙し。
ダニエルに、エミリーが仕切ってくれているくれているようだが、
セキュリティを更に増やすように依頼する。
また、新しい副社長の仕事もダニエルのために勧めてくれた。
しかし、彼は気が乗らないようだ。
ジャックのお店にいくエミリー。
そこでアシュリーに会う。
コンラッドの財源が底をついたので、エミリーに乗り換えると伝えるアシュリー。
守りたかったのはコンラッドではなく、ジャックだと脅すアシュリーは、
先ずは明日のPartyでリッチな男性を紹介すること、
それから要求はまだまだ続くといい、去っていく。
ダニエルはバーで昔の幼馴染のマルゴーに会う。
ダニエルは新しい仕事について考えていた。
そんな彼に、明日のPartyに行くことを話し、去っていく。
同じ頃、エミリー邸にシャーロットが現れる。
ヴィクトリアが送金してくれなかったため、戻ってきたのだ。
シャーロットは母親が年下の男との密会していることを告げる。
エミリーは早速、ヴィクトリア邸に行く。
まだ、明日のメモリアルデーの出欠をもらってないことを話のネタにやってきたのだ。
そして、アシュレイがヴィクトリアに愛人がいることで私をゆすってきたこと伝える。
愛人でないなら、パトリックではないか?と聞くエミリーに、
ヴィクトリアは、パトリックだと告げる。
次の日、薬を鞄にいれるエミリー。
そこへダニエルが。
今日はPartyを楽しんで欲しいというエミリー。
ダニエルはセキュリティを増加させたことをエミリーに伝える。
このままではセキュリティに引っかかることを知る。
コンラッド邸。
久しぶりに会うシャーロットとコンラッド。
そこに、ヴィクトリアも到着。
出来るだけ長く知事の座にとどまれるように協力をして欲しいというコンラッド。
断るヴィクトリアに、それが出来ないならば、
明日にでもこの家を売りに出すとコンラッドは告げる。
ノーラン邸。
エミリーは、コンラッドが会場入り口の警備を強化したため、
薬を持ち込めるように、
X線スキャナにハッキングしてくれるようにノーランに頼むが、断られる。
でも他の方法があると告げるノーラン。
そこに、携帯の通知で、ジャックが戻ったお知らせが。
シャーロットは、パトリックに会いに来た。
誤解しているシャーロットに、自分は兄であることを告げるパトリック。
そんな彼にシャーロットは、
ママはあなたの人生をめちゃくちゃにする!
ママがやらないなら私が・・と告げ出ていく。
エミリーはジャックに会いにジャックのお店にやってきた。
親戚に息子を見せに行っていたというジャック。
エミリーは、今までのことを謝る。
子どもがどんなに父親を愛しているかを理解したジャックは謝罪を受け入れた。
だが、秘密を守るがカールとジャックの暮らしに、今後入らないように告げる。
パトリックに会いにホテルに来たヴィクトリア。
家に帰ること、これからも連絡は取るを告げてパトリックは出て行った。
メモリアルParty会場。
マルゴーはダニエルと再会する。
同じ頃、会場内でアシュリーに会うエミリー。
約束通り医者を紹介し、去っていく。
ヴィクトリア、コンラッド、シャーロットと共に会場を歩くエミリー。
コンラッド、ヴィクトリアに、
自分の挨拶の後にスピーチをしてもらえるようにお願いをする。
歩いていると、目の前にアシュリーと医者が楽しく談話しているところを目撃。
エミリーはダニエルを見つけるために輪から離れ、
コンラッドも挨拶で他の人に捕まる。
マルゴーを紹介されるエミリー。
そこへ、パラシュートでノーランが降りてきた。
興奮したコンラッドに、エミリーは水のボトルを渡し、彼はそれを飲み干した。
序幕式スタート。
肖像画を発表した後、祭壇に上がるコンラッド。
スピーチを始めるが、途中でしどろもどろになり倒れてしまう。
サフォーク・メモリアル病院。
医師によると、進行性のハンチントン病とのこと。
ストレスの多い知事の仕事は薦めないと伝える。
ダニエルは外にいる報道陣に、重度の脱水症状だと伝えるが、
病院に来たマルゴーに、ニュース速報でハンチントン病だと報道が流れていることを知る。
ヴィクトリアと話すエミリー。
アシュリーと担当の先生は親しかったので、今回はそこから漏れたのでは?と話す。
夕方、エミリーの家にやってくるジャック。
今日、コンラッドが倒れたのはエミリーが関係しているのでは?と疑っているようだ。
報いを受けさせたいというエミリー。
夏の間にすべてを終わらせて出ていけ!さもないと全部ばらす
と告げ、ジャック出て行った。
ビクトリアとエミリーはアシュリーを夜の飛行場に呼び出す。
グレイソングローバルにジャックを殺すために爆弾を仕掛けたのは
コンラッドだと伝えるアシュリーに、
おびき出されたときに使用された携帯はアシュリーのだと言うエミリー。
コンラッドの知事としての最後の仕事は、そのことを立証するために、
アシュリーの携帯履歴を請求することだというヴィクトリア。
そして、エミリーとヴィクトリアは、ロンドンに帰るように命じる。
帰れば証拠を消すと・・・。
ひどい人たちというアシュリーに、
私たちは家族だからと伝えるヴィクトリア。
ダニエルはハンチントン病についてネットで調べている。
エミリーは早くこの夏の間に結婚することを提案する。
エミリーが提案した日は、8/8。
みんなに悪いことばかりじゃないと伝えてと言い、泳ぎに行くエミリー。
同じころ、シャーロットはヴィクトリアと話している。
息子の方が可愛いのならば出ていくとだけ告げ、立ち去るシャーロット。
同時に、ダニエルから8/8を空けておいて欲しいとのメールが入る。
コンラッドがやってきて、私たちは屋敷からどこにも行けないという。
エミリーとノーランは海岸でにワインを飲んでいる。
アシュリーの写真に×をつけて燃やすエミリー。
コンラッドの体調不良は、会場でノーランが薬を渡し、
それをエミリーが水に加えたために起きた事件。
そして、医師がコーヒーを飲んでいる間に、
パソコンデータを、エミリーが毒物→ハンチントン病に変更したために
今の状況に陥ってしまった。
派手な結婚式を挙げて、ヴィクトリアにとどめをさすことを宣言する。
日程は8/8。つまり無限×無限の日にち。
ヴィクトリアがバルコニーに行くと、エイダンがいる。
ここで何をしているの?と聞くヴィクトリアに、
あの女の破滅を狙っているというエイダン。
ここでドラマは終了する。
0 件のコメント:
コメントを投稿