週末、TSUTAYAで深田恭子を取り上げており、
2本のレンタルMovieを鑑賞。
お芝居が超上手い訳ではないのだけれども、
桐谷美鈴ちゃんと深田恭子さんは、
別格的に大好きな女優さんであったりする(笑)
映画の1つ目は「ルームメイト」。
本当に信じていた人、友だちだと思っていた人が、
実は自分を危険に陥れようとしているかもしれない……と疑ってしまう、
身近な存在が一瞬で恐怖の対象に変わる
サスペンスとスリルに満ちたエンターテインメントMovie。
恐怖心と猜疑心にとらわれてしまう主人公・萩尾春海に北川景子。
ルームメイトを信じたいけれど何故か怖い、
複雑すぎる感情と葛藤をリアルかつ繊細に熱演。
春海のルームメイト・西村麗子に深田恭子。
優しさの裏に計り知れない狂気を忍ばせ、
北川景子をじわじわと追い詰めていく、
相反する二面性を持つ女性を圧倒的存在感で好演。
恐怖におののく者と恐怖を仕掛ける者、
2人の女優の美しい微笑みが恐怖の微笑みに変わるその瞬間、
観客の背筋は凍り付く。
Storyはざっくりと言えば、
萩尾春海(北川景子)と西村麗子(深田恭子)が
ひょんなことからルームシェアを始める。
麗子を信じていた春海だったが、
あるとき、麗子の奇妙な言動を目にし、自体は一転する…。
最後にどんでん返しがあり、え~という衝撃な内容で終了した。
美人な女優さんが怖い役をすると、めっちゃ迫力。
私が怒るより、何倍も怖いです…。
そして途中で起こるStory…、
実は結構ホラーありで、
チキンな私は、映画館で観なくて良かったと本当思ってしまいました(笑)
ルームメイトはあんまり近くない友だちがいいって言うけれども、
全然知らない人ってのも怖いもんだなと、
同居をしたことがないのに思ってしまった私でした。
2つ目は「夜明けの街で」。
東野圭吾作の、深田恭子と岸谷五朗が演じる不倫をテーマにしたStory。
感想。
深きょん、何をやっても美しい。
不倫夫の妻を演じる木村多江さん、
女のひたひたした怖さが出ていて、さすがでした☆
この映画は、どう拾っても女性にしか目が行かない。
それくらい、Mensの皆さん、情けないです(笑)
もっとも、目の前に深きょんがいたら、ごもっとも・・・ではありますが。
Storyは、不倫に落ちだ40代の男性(岸谷五朗)と、
20代後半の女性(深きょん)が不倫の中で、
過去に女性が抱えていたある殺人事件の真相について解いていく話。
岸谷五朗の奥さん役を木村多江さんが演じている。
詳細は控えるが、こちらも、東野圭吾らしい、どんでん返しが良かった。
最後の最後まで、つながりが読めず、
そこつながってたの?って衝撃的な結末。
東野圭吾って、最後がやっぱり面白いなと思った作品でした。
お時間があれば、是非、観て欲しい2作品です。
「ルームメイト」
「夜明けの街で」
0 件のコメント:
コメントを投稿