2013年5月7日火曜日

Revenge Season 2 #7 "贖罪"


またもや、GWで観るのが遅くなってしまった・・・。
今回は、前回、多くを突き止めたメイソンが贖罪をする回です。
ある意味、ちょっとスッキリ☆

そして、ノーランがエミリーのために、会社を手放すかも知れない行動を…。
どんだけ良い人なの、ノーラン(涙)
パドマも、一瞬、悪い人かも?と思ったけれども、
本当は良い人で、この二人が救いの回でした。

ここからネタバレです!

贖罪とは自己犠牲だ。罪を償うため自らにバツを与える。

エミリーの元にアレンウッド少年刑務所の写真を持ってメイソンがやってきた。
メイソンはエミリーとアマンダが出来ていると疑っていたのだ。
真実を言わなければ、本を書くと脅すメイソンに、
名誉毀損で訴えると言うエミリー。

同じ頃、カーラはグレイソン邸を出ていくことを決意する。

メイソンが帰宅後、
エミリーはエイダンに24時間以内にダニエルをCEOに就かせるように依頼する。
投資家向けの昼食会に、アメリコンが誰かを送り込むはずなので、急いでいるのだ。

海辺で佇むコンラッド。
そこへ、ヴィクトリアが。
昼食会にアメリコンが来ることを話す。
いつか、地獄へ引きずり込むというヴィクトリア。

ジャックとアマンダが結婚式の話をしているとき、
メイソンから昼食のお誘いの電話が。
電話を切った後、怒ったアマンダは、エミリーの元へ。
あいつを黙らせると息まくアマンダを何とかなだめ、
ランチをキャンセルし、接近禁止令を取るように電話をさせるエミリー。

弟のネイトがケニーに会いにやってくる。
ジャック兄弟はいいやつだと言うケニーに、父親は違ったし、
船着場の人も信用出来ないと言うネイト。
この二人は、以前、ジャックの父親と何かがあったようだ。
そこへ、ジャックがやってき、紹介し合う。

昼食会の準備中にグレイソン邸を出ようとするカーラ。
ダニエルは、カーラを呼び止め、
ディビットクラークが投資した記録があるかどうかを尋ねる。
何かを隠そうとすれば何でも出来たと答えるカーラ。
ヴィクトリアはドアの影で、そのやりとりを聞いていた。
そこへエミリーが結婚式のお祝いをやってくる。
話の途中、ヴィクトリアが登場し、カーラを車まで見送りに行った。

ノーランのオフィスにエイダンが。
コンラッドを追い出してダニエルをCEOにするために、
ダニエルがノルコープの株を過半数保有している証明する必要があるというのだ。
エミリーを救う最後のチャンスだと言うエイダン。
デビットクラークが最初に出資した記録を渡すノーラン。
ディビットがエミリーを守ってくれと言ったためだった。

ダニエルに、先ほどディビットの件をカーラに聞いていたことについて問うヴィクトリア。
それには答えず、ヴィクトリアの行動について尋ねるダニエルに、
私は味方だと伝える。

ジャックの店に、少年刑務所の写真を持って現れたメイソン。
お昼をキャンセルしたために、向こうからやって来たのだ。
計画をしたのはエミリーで、いやいや行っていると話すアマンダ。
続きはここでは話せないので、メイソン邸まで行くと話す。

エミリーの家。
エイダンとの関係を聞くノーラン。
そして、最初に出資してくれた小切手を渡したことを伝える。

昼食会場。
ヴィクトリアをヘレン(アメリコン)に紹介する。

同じ頃、エイダンは小切手をダニエルに渡していた。
PCで監視しているエミリーとノーラン。
そこへ、ジャックからメイソンの電話番号を確認しに連絡が入り、
アマンダがランチに呼ばれてメイソン邸に行ったことを知る。

メイソン邸。
アマンダが以前、夜の街で働いていた最終勤務日に、
フランクが亡くなったのは偶然か?を問うメイソン。
アマンダは片手に棒を持ち、メイソンを殺そうとしているときにエミリーが現れ、
間一髪でメイソンは助かる。
アマンダを家に帰るように指示するエミリー。

アマンダがいなくなると、メイソンに自分がエミリーではなくアマンダだと伝える。
驚くメイソン。
エミリーが今のようになったのは、
父の信頼を裏切ったメイソンと、父をハメた人がいたからだと話す。
真実を書かなかったことを責めるエミリーに、謝り、償いたいと言うメイソン。

そこへ、ノーランから電話が。
カーラが飛行機を乗るのを止めて、レンタカーを借りたことを伝える。
償うと言ったメイソンに、エミリーが最初の依頼をする。

カーラにゴードンについて話したいことがあると電話をするメイソン。
落ち合う約束を取り付ける。

会話が聞こえるように、イヤホンをつけたままカーラと会うメイソン。
ゴードンが持っていた懐中時計に入ったカーラの写真を見せ、
深いつながりがあったことを知っていると話した上で、遠くに行くように指示する。
それが彼の希望でもあっただろうと・・・。
その後、エミリーの指示を無視し、
ディビットの罪は、グレイソンという悪党に関わってしまったことだと語るメイソン。
それを聞いて、怒るエミリー。
カーラはグレイソン邸に向かってしまった。

昼食会場。
コンラッドがスピーチ中、ヘレンに何か耳打ちをするダニエル。
ダニエルは、主要な株主を他の部屋に集めていたのだ。
集まった部屋の中でダニエルは、ノルコープの株を数十億分、保有していることが判明したと伝える。
そこへ、ヴィクトリアが入ってくる。
母親がいる中、もし、自分をCEOとして認めてくれれば、財務の健全性を保ちつつ、
ノルコープの件を明らかし、1年の内に純資産を3倍にすると約束する宣言するダニエル。

同じ頃、グレイソン邸に着いたカーラ。
セキュリティを数部屋分、ロックを外す。

昼食会のスピーチに捕まっていたコンラッドを呼び出すヴィクトリア。
同じ頃、エミリーは監視画面を見ていたが、
コンラッドとヴィクトリアが会っているときに、銃を持ったカーラが乱入。
ディビットに何をしたか真実を求めるカーラに、
アメリコンと取引をしたことを話すコンラッド。
エミリーはセキュリティが外されていたため、この状況を見ることは出来ずにいた。
エイダンに電話をするエミリー。
カーラがグレイソンを狙っていることを伝え、止めるように伝える。
そして、エイダンはセキュリティカメラを全て切ることを指示した。

ゴードンとディビットを殺したのは同じ組織だと話すグレイソン夫婦。
証拠として、ディビットが殺された日に撮られた写真に、
ゴードンが写っていると話すヴィクトリア。
ディビットを殺したのはゴードンで、アメリコンの仲間だと伝えるゴードン。
荒れるカーラが引き金を引こうとしたときに、
エイダンが、取り押さえに入ってくる。

眠らされて気がついた時、カーラは車の中にいた。
助けたのはマシス捜査官(エイダン)だと伝えるエミリー。
ゴードンが殺された組織がグレイソン邸にいるので、
アマンダを守るためにも、二度と戻らないことを約束に、
連行はしないことを話す。
去って行くカーラ。

メイソン邸。
警察が逮捕状を持って、家宅捜索をしていた。
ゴードンを殺害して、コンラッドに押し付けた容疑だ。
ヴィクトリアとゴードンの飛行機での会話が録音されたものも発見された。
以前、エイダンがモーテルから持ち去ったものだ。
ノーランがエミリーの指示で、セッティングをしたのだった。

面会室。
エミリーが現れる。
全面的に有罪を認めて裁判をしないことを要求するエミリー。
断るメイソンに、カーラに話した内容を含めて、
警察は不利な証拠を山ほど見つけるだろうと脅す。
更に、ゴードンを知っていると言ったことを含めた録音があると・・。。
そして、協力をするならば、
全ての容疑を潔白だと証言し、時期をみて刑務所から出すことを話すエミリー。
刑務所の中で、ディビットの逮捕から始まって、
復讐を遂げたところで終わる本を書けば良いと・・・。

ペンの力で罪を清め、それはメイソンの代表作になると知ったとき、
取引は成立していた。

ヴィクトリアの寝室。
セキュリティが止められていた5分の間に、
カーラが消えていたことを確認したと話に来たコンラッド。
二人はカーラが消えたのは、アメリコンだと信じていた。

エミリー邸。
エイダンが様子を見にやってくる。
抱き合う、二人。

0 件のコメント:

コメントを投稿